メタルクライマーのブログ

メタル音楽 + クライミング(ボルダリング) + 横浜のお店

Frog on Blog

f:id:metalclimber:20170119223213j:image

今日はタイ料理。トムヤムと魚と…蛙。

蛙です。

以前にもマレーシアで蛙の串焼きを食べたことがあるが、数年ぶりの蛙料理。食感はプリプリでチキンと白身魚の間の様な感じ。味もそんな感じ。なかなかうまいのだが、難点は骨の多さ。食べるところが少なく、ほとんどが小さい骨。もうちょっとでかい蛙なら食べ応えもあって良いのかも。

f:id:metalclimber:20170119223649j:image

遡って昼飯はホッカーセンター(小さな屋台の集合した場所のこと)で台湾麺料理。一緒にいた台湾人は『台湾メイヨー』と言っていたが。現地人が適当にアレンジしたか。ジャージャー麺風、台湾混ぜそば風、濃いめの味付けでで非常にうまかった。

f:id:metalclimber:20170119224116j:image

さらに屋台にも日本食が進出。(こっち来てまでわざわざ食わないが)

Saba Teri. Shioyaki約300円也。