メタルクライマーのブログ

メタル音楽 + クライミング(ボルダリング) + 横浜のお店

yokopan2017/02/09

f:id:metalclimber:20170209235202j:image

スラブ3級

1手目の取り方が決まるとちょっと気持ちいい。最後は左足を信じろ!的なバランスで完登。最近グレードダウンしている横パンですが、以前の5級の方が難しいような…まぁ3級は3級ってことで。

f:id:metalclimber:20170209235642j:image

トンネル2級

下部はグレードってなんだっけってなる程に簡単。上部で左カチ、右プッシュで右足を乗せたあとのゴール取りが核心ぽい。ゴール一手前が意外と悪く、ヌメる。右足を信じろ!的なバランスで右手を送って完登。その後数回トライするも再登はならず、偶然の完登だったという感じ?

2級ってグレード更新なわけですが、最近の横パンのグレード調整のお陰で、難易度が自分にすり寄ってきた感じのおこぼれ更新でした。

D君とのセッションも残り1ヶ月ちょいってところで、あと何回行けるか。とりあえず週末の荻パンに向けて回復に専念しよう(仕事はできるだけサボろう)。