メタルクライマーのブログ

メタル音楽 + クライミング(ボルダリング) + 横浜のお店

yokopan2017/04/29

f:id:metalclimber:20170430010941j:image

舟右舷3級。今回からD君オブザベ用に足のスタート位置も記載してみる。

本日からGW。連休前にD君にコミットした『連休中に3級5課題、2級1課題』に対してさい先の良いスタートを切れた。

下部はなかなか薄いラウンド形状のエッヂ(360 holds)手には優しいが、なかなかの薄さ。一手目の左手はこの薄さでピンチ。とはいえピンチ力というよりは指が外れないような重心バランスが肝心。

中段の青いボテ下のホールドをとるムーブが個人的には核心。右足をホールドにスメア気味にしてジワァと取りに行くのが良い。勢いつけると上手く取れない。instinct vsだと取れなかったがdragoだと取れるという初の『シューズ核心』でした。

 

妻と産まれたての子を病院に置き去りにして登りに来るのはちょっとした罪悪感がある。免罪符として家事を頑張ろう。