メタルクライマーのブログ

メタル音楽 + クライミング(ボルダリング) + 横浜のお店

yokopan2017/05/05

f:id:metalclimber:20170505152712j:image

スラブ左側3級

一手目のエッヂがアンダーに付いているのに惑わされず、上部をスローパーっぽく保持すると2手目の左手が出る。その後右手をアンダーに持ち替えた後は、見えないフットホールドを探りながら登る課題。足を探しているときのバランス取りが面白い。

 

連休中3級5課題まであと1つ…だが登れそうな課題が、ないかも…2階にシフトするか迷い中。

 

追記

f:id:metalclimber:20170505184215j:image

2階ねじれ中央3級

やる課題ないし1階は道場中で混んでるから帰ろうかと思ったが、試しに久々の2階課題を触ってみた。思わぬ完登でちょっとテンションあがる。

下部のボテ→右ピンチ→左エッヂをのあと、次のムーブに移行するバランス取りが個人的には核心。右足がスタート位置(RFS)から離れてしまい、勢いで壁から剥がされるため、エッヂ取りの前に右足を離しておくのが良さげ。

 

連休中3級5課題は達成。2級できるのあるかな〜。