メタルクライマーのブログ

メタル音楽 + クライミング(ボルダリング) + 横浜のお店

外岩デビュー

f:id:metalclimber:20161120213042j:image

外岩デビューの日、横浜から遥々電車で二時間ちょい、御岳までやってきた。

とにかく通勤電車並みの混雑と、フェスでもやってるのかってくらいの駅の混雑。

f:id:metalclimber:20161120213017j:image

紅葉も綺麗。

前日の雨によりなかなか乾いている岩が無く、とりあえずハイキング。

たどり着いたのがすべり台、オーストラリア、ソフトクリームの辺り。

f:id:metalclimber:20161120213311j:image

初めての外岩、どのような質感かわからず、恐る恐る登り始める…あ、意外と手汗も気にならず登れそう。とりあえず手当たり次第に触れそうなグレードをかじって回る。

濡れていたのもあってか、6級で苦戦したり、5級が登れなかったりと様々だったが、夕方までに何とか4級を二本落とし、その後は、温泉、ビール、温泉。

最高の1日でした。

次回は乾いてる時にトラヴァース系に取り付きたい。