メタルクライマーのブログ

メタル音楽 + クライミング(ボルダリング) + 横浜のお店

御岳ボルダー2016/12/18

4週間ぶりの御嶽(2回目)D君と9:30頃駅到着。前回は雨の翌日でびっしょりだった岩も、今回は数日間晴れていたこともあり乾いているようだ。

また、前回は紅葉シーズンだったのか、駅に人が溢れていたが、今日はボルダラーの方が目立つくらいだ。

さて今日は先ずソフトクリームから。アップ代わりにと思って取り付いた5級ができん…マントルが怖かったのであっさり諦めた。隣の凹角3級、D君がムーブ解析の末完登。足の位置を細かに教えてもらい、自分も何とか完登。

f:id:metalclimber:20161218201758p:image

f:id:metalclimber:20161218192913p:image

上D君 / 下自分

自分はホントギリギリでした。ここで既に午前中の3級に満足しマッタリモードに。

忍者岩付近に移動。忍者岩はさすがの混混み具合。ベテランのフィジカルの強さにも驚かされます。数年内にこれ登れるように鍛えねば。

さて、次のターゲットはお隣の白狐岩3級。

f:id:metalclimber:20161218193451p:image

近くにいたおじ様にコツを教えてもらいD君も自分もあっさり完登!思いがけず、3級2課題をゲットできた。

次はマミ岩右の3級へ。スタート直後の左手が痛い、何とか保持って右足に体重を預け上の溝に手をやる。ギリギリ次の手に届いたがそこでマッチできず、体力が底をつく。

f:id:metalclimber:20161218201626j:image

最後はおきまりの風呂→ビール→風呂でフィニッシュ!

お疲れ様でした。

 

明日仕事じゃん…