メタルクライマーのブログ

メタル音楽 + クライミング(ボルダリング) + 横浜のお店

yokopan2017/01/12

f:id:metalclimber:20170112231338j:image

一階右壁中央4級

スタートから一手目が遠いのでしばらーく敬遠してきたが、今日は右壁が空いていたので意を決してトライ。最初は一手目が全く届かなかったが、身体というのは不思議とその動きに徐々に適応するもんで、連続してトライするほどに徐々に届き、止まるようになってくる。

スタートは勘をつかんだので上部のムーブ解析へ。ブロー風巨大スローパーは意外と保持り易く、手にも優しい。この課題では二箇所保持るっぽい。その後指に優しくないカチが二つ続くが掛かり、向き共に割と良い。

 

いい感じで完登できた。

4級も徐々に以前より多少簡単に落とせるようになってきた。