メタルクライマーのブログ

メタル音楽 + クライミング(ボルダリング) + 横浜のお店

yokopan2017/01/28

本日もD君とセッション。最近のD君の横パン出没率高め非常に心強いっす。ムーブ解析も課題ごとに分担できますし。で、オコボレ頂戴、と。今日もなんか新課題登れる予感!

f:id:metalclimber:20170130102108j:image

1階舟先端3級

これは自分がとても苦手にしている系。D君の最適ムーブ解析により最小限の体力で完登。側対で少し遠めのスローパーをデッドっぽくとるムーブ。

f:id:metalclimber:20170130102733j:image

舟左舷中央3級

一方こちらは個人的には得意系。途中のミニボリュームのつかみどころさえわかれば、何とかなる。ゴール一手前をとる際の右脚のバランシングが肝心。

 

その後スラブ4級を二本落とし終了。だがしかし!今回のホールド替えでスラブは舟にも増して明らかに易化した様子…以前はスラブ4級なんて全く歯が立たないイメージだったのに、今回のは5〜6級くらいの印象。きっと何か意図があるのだろうが、気になる!